NOSE三郷店 スタッフブログ

埼玉県三郷市 クライミングジムノーズはボルダリング専用ジムです。スラックラインもありますよ!

2012年09月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

課題選手権&総選挙のお知らせ

2012/09/30(日) 20:33:04 イベント EDIT
新しい120度壁です!
DSCN4530.jpg
リニューアルから1週間経ちました。
新しいテープ課題はお楽しみいただけましたでしょうか?
ハリボテが新鮮で人気壁がさらに熱くなりそうな予感がしますね〜。

さて、リニューアル記念にテープ課題を公募する課題選手権&総選挙を開催いたします!
10月2日(火)〜9日(月)までが課題作成ウィーク!
〜みなさん自由に課題を作成して、受付までお持ちください。
10月10日(水)〜14日(日)までが試登&総選挙ウィークです!
〜集まった課題をみなで登って、これはと思う課題に1票ずつ投票していただきます。

作って登って結果発表にドキドキしてみませんか?

募集するのはピンク各1課題ずつです。

みなさまの力作お待ちしています!


(大古田)


Comment (0)Trackback (0)

世界選手権が終わりました。

2012/09/22(土) 22:52:27 コンペ EDIT
すでにご存知と思いますが、パラクライミング世界選手権でモンキーマジックの会田祥くんが優勝、世界一になりました!
金メダルをつけた写真↓をお母さんが送ってくれました

kinnmedaru.jpg

それにしても日本チーム強い強い!小林さん、岩本さん、小野さんが各クラスで銀メダルでした

こちらから、大会の様子が写真や動画でご覧になれますよ。
モンキーマジックのフェイスブックサイト

こちらはブログです。祥くんの飾らない文章が面白い
パラクライミング世界選手権 Road to Paris

モンキーマジックの皆さん、おめでとうございます!お疲れさまでした。

(いずみ)
Comment (0)Trackback (0)

100手課題完成!<105度壁>

2012/09/11(火) 15:57:24 課題 EDIT
100手課題完成しました!
105度100手課題_convert_20120911145811
テーマ別に20手ずつ登っていただく仕様です。

→登って下る
水色→横移動
→アンダー、サイドプル、ピンチ、乗り込み
ピンク→スローパー
→スローパー、カチ

個別にやるとそんな難しくはありませんが、通して登ると後半辛くなる感じです。
約50mほど登ってもらう設定で、5.12aくらいだと思います。

上級者のアップ用に!
中級者のチャレンジ用に!
初級者の壁慣れ用に!
ぜひご活用ください!


(大古田)

Comment (0)Trackback (0)

2店舗合同で外岩に行って来ました!

2012/09/05(水) 22:28:44 外岩 EDIT
以前から、相模原店と三郷店の交流会を目論んでいましたが、ついに実現しました
これからも時々やりますので、よろしくお願いします。
告知はしないので、興味のある方はスタッフに聞いて下さいね~。

さて、今回は9/3(月)川井ボルダーに決定!現地集合!道迷う

頼りない我々をよそに、両店のメンバーは無事に川井ボルダーに集合!
前日の雨で、岩の状態が悪い事を確認→御岳に移動を決定!

御岳、川遊びに気持ちのいい気温です。
DSC02535.jpgDSC02536.jpg

メンバーは相模原店がKTさんとタカヨ店長、三郷店がMRIさん、CBさん、スタッフてPさんと我々。
いきなりデッドエンドから始めてしまいました
DSC02549.jpg

こちらではマントリングしてみたり~。
DSC02546.jpg

雨がぱらついて来たので、忍者返しの岩に移動。皆、忍者返しに夢中になりましたね~。外岩初めてのCBさんがもうちょっとで登れそうでした。スゴいね
DSC02571_20120905233407.jpg

こちらはマミ岩。
DSC02575.jpg

川くだりの皆さんが通過。ガイドさんが「ここはボルダリングで有名な…」って話してましたね。
DSC02562.jpg

とっても楽しかったです!また行きましょう。

(いずみ)

   
Comment (0)Trackback (0)

ページの最初に戻る

