NOSE三郷店 スタッフブログ

埼玉県三郷市 クライミングジムノーズはボルダリング専用ジムです。スラックラインもありますよ!

2012年08月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

JOCジュニアオリンピック大会

2012/08/19(日) 23:35:06 コンペ EDIT
NOSEメンバー菊川絢ちゃんが、8月11日~13日に富山県南砺市で行われた「第15回JOCジュニアオリンピック大会」リード女子アンダーユースBで優勝しました!

JOCジュニアオリンピック大会とは、「日本山岳協会」が開催するコンペのひとつです。
日本山岳協会は、「リード・ジャパンカップ」「ボルダリング・ジャパンカップ」「JOCジュニアオリンピックカップ(ユース リード)」などを開催していて、UIAA(国際山岳連盟)、IFSC(国際スポーツクライミング連盟)の加盟団体であり、国際大会への派遣選手の選考、経費補助、国際大会の国内開催などをおこなっています。)

絢ちゃんが今日登りに来てくれたので、写真を撮っちゃいました
aya.jpg

お土産。美味しいです


リザルトはこちら

和音くん課題で鍛えていたからなあ…。
そんな和音くん課題、沢山出来ております!
是非チャレンジしてみて下さい!!簡単には落とせませんよ

(いずみ)
Comment (0)Trackback (0)

世界選手権が楽しみ♡

2012/08/18(土) 16:31:46 コンペ EDIT
クライミングのワールドカップ ミュンヘン大会とパリの世界選手権に、NOSEスタッフの新田くんが出場します!

今年はリードでの出場はなしってことで、応援したい私達にとってはちょっと寂しかったんですが、ボルダリングで出場できてしまうという!
そういえば、ボルダリングジャパンカップで優勝してんだっけ…。
やっぱり新田くんはすごいなあ

そして、パリのパラクライミング世界選手権では、おなじみモンキーマジックの皆さんが出場されます!
こちらも応援しちゃうよ~!

遠征費用は、新田くんはなんばHIPSコンペの賞金!エラい!
そして、モンキーさんたちは寄付金を募っています。
モンキーマジックのホームページによると、寄付をすると選手からお便りが届いたり、大会Tシャツをお土産に買って来てくれるそうです。面白そうなので、私も寄付しました。
皆さんも是非ご協力を。

スケジュール
ミュンヘン大会 8月25,26日
ミュンヘン大会ホームページ

世界選手権 9月12~16日
世界選手権ホームページ

IFSC 国際スポーツクライミング連盟(コンペスケジュール・中継・リザルトなど)


(いずみ)
Comment (0)Trackback (0)

祥くん、動画に登場!

2012/08/14(火) 07:02:45 動画 EDIT
モンキーマジックの祥くんがNOSEホームページのボルダリング動画に登場です!

来月はパリで開催される世界選手権に代表の小林さんと出場します

祥くんのチャレンジを応援しまょう!



(いずみ)
Comment (0)Trackback (0)

垂壁に60手追加しました!

2012/08/11(土) 18:27:47 課題 EDIT
今回のは色別にテーマを分けて設定しました。

→登って下る。
水色→トラバース。
→アンダー、サイドプル、ピンチ。


全部通して60手になり、隣の105度壁の赤20手と白20手にリンクしていますよ~!

アップや壁慣れ、持久トレにぜひご活用くださいね!




(大古田)
Comment (0)Trackback (0)

お盆期間中の営業時間

2012/08/04(土) 17:15:24 ジム EDIT
NOSEはお盆期間中も通常営業致します(相模原店も同じです)。
8月13日(月)定休日
8月14日(火)13:00~22:30
8月15日(水)13:00~22:30
8月16日(木)13:00~22:30
夏休み中の方は、是非遊びに来て下さいね


こちらサニーちゃんからのモンキーさん達

(いずみ)
Comment (0)Trackback (0)

ページの最初に戻る

