NOSE三郷店 スタッフブログ

埼玉県三郷市 クライミングジムノーズはボルダリング専用ジムです。スラックラインもありますよ!

2012年07月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

MAMMUT 2013春夏モデル展示会

2012/07/31(火) 23:13:04 展示会 EDIT
アップするのが遅くなりましたが、おなじみのマムート展示会(2013春夏)に行って参りました
DSC02318.jpg

カラーバリエーションが増えて、とてもカラフルですね。
DSC02314_20120801231702.jpgDSC02317.jpg

今回はフットウエアが充実していましたね~。トレイルランやハイキングにいかがしょうか
DSC02315.jpg

マムート模様も色々なパターンが増えてきましたよ!
こちらは女性用Tシャツ。よく見るとマムートが見えますね
DSC02325_20120801060907.jpgDSC02322_20120801060908.jpg

この親子マンモスは大人気~Tシャツ男女各サイズあり!
DSC02324_20120801231700.jpg

両店長とも結構楽しんでいる様子
DSC02328.jpgDSC02327.jpg

さて、今回もありました!「なんでしょうこれは!?」というすごい製品。
DSC02336.jpg

Rescyou。ロープにかかる荷重を6分の1にしてくれます。
ユマーリングする時やロープで重いものを引き上げる時、とても便利ですね。
DSC02380.jpg
もちろん説明図のように、いざという時のレスキューにも。


(いずみ)
Comment (0)Trackback (0)

塔の壁 その2

2012/07/20(金) 19:36:30 ジム EDIT
22日から解禁の屋外ウォールには、16のコースが設定されております!

屋外の関係でテープではなく、ホールドによる色分けと使用面の指定によってコースがわかる仕掛けにしてあります。


日曜日は天気予報が微妙ですが、雨が降らなければぜひ登りにいらしてください!

終了点からの眺めは格別ですよ~!


(大古田)
Comment (0)Trackback (0)

小川山に行ってきました。

2012/07/18(水) 22:00:09 外岩 EDIT
7/16〜17に小川山に行ってきました。
DSC02152.jpg

涼しい〜!しかし人いっぱい!人口が減るのを待つべし。
昼寝で時間をつぶす。今日は1日昼寝でもいいか…という気持ちになる。
DSC02160.jpg

夕方になり、人がまばらになったところで、
いつもは混雑して登れない左岸スラブの「ジャーマンスープレックス」を登る。
DSC02165.jpg
こんなスラブだけど、上手く足を乗せると登れてしまう。難しいけど、楽しいルートですね。
DSC02215.jpg

夜は満天の星空!
小川山って天気が悪いイメージしかなかったけど、晴れるとすごいんですね!
そしてナナーズの薪で焚火
DSC02252.jpg
なかなか火がつかないけど、全員死力を尽くし、なんとか燃やしきるのでした。
焦げ臭い満足感に浸って寝る。

次の日はのんびりと龍の子太郎2pをマルチで登りました。
クラックルートですからね。
ワイドボーイズの動画を見たので、顔が真っ赤になるような痛さも我慢しようと決意。
DSC02305.jpgDSC02273.jpg
こちらは1ピッチ目。

DSC02289.jpg
人気ルートの「レギュラー」を登っている人がよく見える。絶景ポイントですね。

DSC02296.jpg
2ピッチ目は喉がカラカラになりました〜。やっぱり手も足も痛いやね〜。

それにしても、ここの終了点は「太く立派な木」と思ってたら、裏から見ると木の外皮だけなんですけど!
いや〜怖かったです。
2012-07-19T00-26-14_52.jpg



(いずみ)


Comment (0)Trackback (0)

塔の壁 解禁!

2012/07/14(土) 21:58:08 ジム EDIT
お待たせしました!来週7/22(日)から外にある塔の壁が登れます!!
課題もセットしました。難易度が幅広く、子供から大人まで楽しめると思います
DSC02125.jpgDSC02133.jpg

それにしても今日は暑かった〜!
自販機のスポーツドリンクが無くなっちゃいました。
DSC02146.jpg
熱中症は怖いですからね、水分補給して下さいね。
冷蔵庫もありますので、飲み物を冷やしたりするのに使って下さい。
DSC02127.jpg
氷枕もありますので、使いたい方はスタッフに声をかけて下さいね。

毎年、メンバースタッフ誰よりも真っ先に熱中症になるワタクシ
あ、でも去年は過労気味のモンキー小林さんに負けましたね。

(いずみ)


Comment (0)Trackback (0)

スラブと垂壁のホールド替えをしました!

2012/07/07(土) 23:17:37 ホールド替え EDIT
こちら、前回までの壁~。
DSC01991_20120707230122.jpg

今回はスタッフ総出でのホールド替え!
DSC02030.jpg
ハリボテも設置したので、いつもとひと味違った壁になりました!
DSC02028.jpg


特徴1:和音くんが(テスト中にもかかわらず)、上級者向け課題を設定!
これで三郷強メンバーさんたちも存分に遊べるでしょう

特徴2:初心者向け緑テープはゴールを低めに設定。これでチビッコも安心して挑戦できます

DSC02039.jpg

そして本日の様子。
MRIさん、OSWさんがチャレンジ中です!青とピンクで盛り上がる。

登った人たちの感想:
「赤は難しい」「青が簡単」「青は難しい」「水色はいつもと違う」

人によってバラバラです。

スラブと垂壁は力がいらないので、色んな登り方が出来ますからね~。

私も7、8級課題を作りました!設定通りに登ってもらう課題を作るって難しい…

まだまだ、ホールドも課題も増えますよ!お楽しみに~

おまけ:夏モデル
DSC01969.jpgDSC01968.jpgDSC01970.jpg
(いずみ)
Comment (0)Trackback (0)

ページの最初に戻る

