NOSE三郷店 スタッフブログ

埼玉県三郷市 クライミングジムノーズはボルダリング専用ジムです。スラックラインもありますよ!

2012年06月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

テレビ取材を受けました!

2012/06/24(日) 22:47:26 ジム EDIT
本日、ケーブルテレビBBコアラさんの取材を受けました!
NOSEメンバー菊沢絢ちゃんを取り上げるそうです。
大古田店長もクライミングや絢ちゃんの課題帳の説明をしました。
DSC01987.jpg

放送は6月26日(火)の午後6:00、7:30、8:30、10:30、11:30。

ネットでも27日(水)の夜からBBコアラで観られるそうです。

ちなみに今日は絢ちゃんは来ていません。別の日に撮ってるんでしょうね。
どんな番組か楽しみですね

(いずみ)

Comment (0)Trackback (0)

デシボルチャレンジ~リザルト発表

2012/06/20(水) 16:13:27 イベント EDIT
みなさまデシマルボルダーチャレンジお疲れ様でした!

30名以上の参加をいただき無事に終了いたしました。

ふだんはショート課題だけの方にも楽しんでいただけたようで開催してよかったです。

今回参加できなかった方も次回の開催にはチャレンジお待ちいたしております!



さてリザルトは新課題の白30手(5.12b)の手数が勝敗を分ける結果となりました。
上位20名分は以下の通りです。

 
 1位 カトー     265p
 2位 タカハシ    252p
 3位 BIG-K     250p
 4位 ばち      244p
 5位 カネコ     243p
 6位 Ryo       232p
 7位 UK       230p
 8位 任三郎     226p
 9位 てp       219p 
10位 NEMO      206p
11位 大里拓己    201p
12位 いずみ     185p
13位 田中正樹    183p
14位 ならおか     181p
15位 オカダ      177p
16位 ナラ        129p
17位 661       124p
18位 平山涼      120p
19位 unknown     120p
20位 オオタケンキチ 100p  


4位までの方には賞品のご用意がありますので受付までお申し付けくださいね!

どうもありがとうございました!


(大古田)

Comment (0)Trackback (0)

アイスコーヒーと見えないチカラ

2012/06/13(水) 00:01:26 その他 EDIT
コーヒーサーバーのアイスコーヒーが美味しいと評判です
DSC01958.jpg

プライベートレッスンで来店していたモンキーの皆さん。休憩中にアイスコーヒー。
DSC01956.jpg
カメラを向けたら、ゴロゴロしていたサニーちゃんが、ビシッとご主人の隣に移動しました

現在、モンキーマジックでは「見えないチカラ」の上映会を行っています。
機会があってこのドキュメンタリーを観る事ができました。
モンキーマジックのカラッとした明るさと前向きさが伝わってくるなあ…。免出さんのナレーションも元気でいい感じです!
沢山の方に見ていただけるといいですねえ。「見えないチカラ」予告編はこちら

YouTubeでこんなの見つけた!3年くらい前のワールドニュース!

(いずみ)



Comment (0)Trackback (0)

デシボルチャレンジ!

2012/06/08(金) 14:42:44 イベント EDIT
デシマルボルダーチャレンジを6月12日(火)より開催します!
テ#12441;シホ#12441;ルチャレンシ#12441;ホ#12442;スターjpg
クライミングジムにはつきものの『長手もの』。
これを使って「どれだけ登れるか?」に挑戦していただくイベントです!

『デシマル』とは正式には『ヨセミテ・デシマル・システム』のことです。
日本でルートのグレード表記に使われてる『5.~』というやつですね。

ルートといえば高く長く登るものですが、これをボルダリングの壁に設定したのが
『長手もの』というわけです。

ルートやボルダリングにはあまり出て来ないクライムダウンもあるので、壁をより自由に動き回れないと
ゴールできないというなかなか過酷なものでもあります。


僕がクライミングをはじめた頃にはどのジムにも当たり前に存在しておりまして、
なんでも平山ユージとフランソワ・ルグランが日本に持ち込んだ練習法であるとかないとかで・・・
ベテランさん初心者ふくめてみな当たり前にやっていたものです。

現在三郷店にはファンエリアに40手、垂壁に40手、105度に60手、120度に60手分ありますが、
さらに新作5本(100手超分)追加してチャレンジしていただきます。

ささやかですが賞品もご用意しました!
プレミア賞品は当たってからのお楽しみです。


この機会に持久力アップを狙ってぜひご参加ください!

よろしくお願いいたします!


(大古田)


Comment (0)Trackback (0)

日本クライミングのパイオニア!

2012/06/05(火) 22:36:56 その他 EDIT
日曜日のモンキースクールに、モンキーマジックチーフインストラクターの免出亮子さんが来てくださいました!
モンキーマジッックの活動のお話の他に、日本フリークライミング黎明期のお話、海外のクライミングのお話等を沢山聞く事ができました。楽しかったです

ジムもインターネットも無い昔(昔でもないけど)…海外に行ってフリークライミングを日本に伝えた人達がいるそれも仕事ではなく好奇心でって…すごいよね~!

図らずも『F-スタイル』で平山ユージさんと、NOSEルートセッターでもある杉野保さんの対談が放送されましたね。日本ルートの開拓時代や、海外のお話があってとても楽しかったです。録画がこちらからご覧になれますよ!

歴史を知ると、またクライミングの世界が広がりますね~。

さて、話は変わって、こちらは夜になったNOSE。メンバースタッフ入り交じって何かしています。
DSC01942.jpg
合作課題が完成しました!
DSC01946.jpg
DSC01945.jpg
5級の方は快適で「キモチ~イ」らしいですよ。是非、登ってみて下さいね!

(いずみ)

Comment (0)Trackback (0)

ページの最初に戻る

