NOSE三郷店 スタッフブログ

埼玉県三郷市 クライミングジムノーズはボルダリング専用ジムです。スラックラインもありますよ!

2012年05月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

和音くん課題、また登場!

2012/05/28(月) 22:41:17 課題 EDIT
和音くん課題、第二弾です。今回は「ムーブ(特にヒールフック)を鍛えよう!!」
中身は来店して見て下さいね。
DSC01907.jpg

第一弾の課題、4名完登者出ました
DSC01909.jpg

課題は作成者の個性が出ます。登ってみると作った人の得意な動きが分かりますよね。
和音くんの課題は、一手一手が遠く感じます。大人の課題を小さい頃から登っているから、こんなにリーチがでるのかな?などと思ったりします。
誠くんの課題もそうだし。新田くんは世界大会とか行くと、まだまだリーチが足りないって思うらしいし…。


さて、ここでNOSEメンバーさんの課題も紹介しちゃいます。

bigKさんの。bigだから遠めです
DSC01902.jpg

タカハシさんの。スタートの位置そこ?「頑張って登ってね
DSC01900.jpg

Siroさんの。似顔絵ナイス
DSC01936.jpg

6月は和音くん課題でコンペをやっちゃうそうです。お楽しみに

(いずみ)
Comment (0)Trackback (0)

プライベートレッスンと和音くん課題!

2012/05/22(火) 21:30:18 スクール EDIT
先週の日曜日。気持ち良い気候でしたね。盲導犬サニーちゃんもウトウトしてます
DSC01850.jpg

こちらはモンキーのスクール…ではなく、プライベートレッスンです。
グループでも対応しますので「一人ではちょっと…」という方はお友達と受けてみては?
DSC01834.jpgDSC01844.jpg

これは土曜日に和音くんが作った課題帳4名までフセンに名前が書けます
DSC01831.jpg
その中身。「3級」と書いておいて「3級じゃないですよ(笑)」って…なんじゃ!
DSC01833.jpg
でも左側に意味深な言葉が…。

登れない時は「難しい!これ3級じゃない!」とか思いますよね。
でも登れちゃうと「かんた~ん。やっぱり3級だね。」ってなる。
「深いね、和音くん」と思い、4級やってみたけど、全く出来なかった
「やっぱり4級だね。」って言ってみたいです。

(いずみ)

おまけ。何をしているのかな?
DSC01857.jpgDSC01868.jpg



Comment (0)Trackback (0)

御岳に行ってきました!

2012/05/18(金) 23:40:20 外岩 EDIT
新緑がきれいな御岳に行ってきました!タカヨ店長と合流してデットエンド岩へ。
DSC01746.jpg

人気のデットエンド岩はクライマーの皆さんに磨かれて、宝石のようになっていますね
DSC01757.jpg
しかし、我々はどうやって登るのか知らず(すみません)、しばらく探りながら登ってみる~。

すると、強者風クライマーさんがやって来ましたよ。と思ったら以前三郷店に来てくれたKさんでした!
Kさんは目の前で「デットエンド」を登ってくれました。おおっ!ムーブはとてもシンプル。しかし大変そう

そこへ忍者返しの岩にいた相模原メンバー、USGさん、AOKさん、KTさん、NDさんが合流~。賑やか~
DSC01763.jpg

私は「カンテ7級」を登ってみる事にしました。
ゴールが遠くて取れないなあ…でも何回かやったら手が届いた!
DSC01794.jpgDSC01801.jpg
本日初めての完登!嬉しかったです。

DSC01804.jpg
その後みんなよれよれになるまで遊びました~。

そして誰も「デッドエンド」は終わらず…。また挑戦しに来なくてはね

帰りはみんなで青梅IC近くの「びっくりドンキー」で食事。ハンバーグ美味しかったです
こんなに良いお店とは知らなかった。三郷の「びっくりドンキー」にもいかなくちゃね

(いずみ)


Comment (0)Trackback (0)

モンキーマジック新スクール④

2012/05/15(火) 20:24:59 スクール EDIT
モンキーマジック新スクール4回目!

小林さんは福岡でイベントのため欠席。
SKGさんと祥くんの2人です。

前回、スラブに苦戦していたSKGさんですが、今回は別人のよう!
見事な足使いで、すいすい登ってます

水色テープも残すは1つ。持ち所の無い、大きい空豆ホールドが待っています。
DSC01726_20120516002106.jpg
う~ん、これはやっぱり難しい…次回に持ち越しになりました

祥くんは105°の青テープの卒業課題にふたたび挑戦!
惜しいトライが続きました。祥くんの「絶対登りたい」という気持ちが伝わってきます
まわりから「ガンバ!」の声をもらって…
DSC01712_20120516002107.jpg
登っちゃいました!
小林さんがこの場ににいたら燃えちゃっていたでしょうね
この様子を(祥くんのお母さんが)撮影したので、ボルダー動画に近々アップしますよ!

体の柔軟性がすばらしい祥くんは、学校で「蛸」と呼ばれているらしいです…

(いずみ)


Comment (0)Trackback (0)

120°壁にデシマルボルダー追加しました!

2012/05/12(土) 14:23:46 課題 EDIT
水色20手赤20手を追加しました!
120度水色赤20手_convert_20120512141627
既出の青20手とつなげて60手分そろいました!

持久トレや壁慣れにご活用ください!


(大古田)
Comment (0)Trackback (0)

ページの最初に戻る

