NOSE三郷店 スタッフブログ

埼玉県三郷市 クライミングジムノーズはボルダリング専用ジムです。スラックラインもありますよ!

2012年04月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

大人への挑戦状!

2012/04/26(木) 23:10:47 課題 EDIT
この前、お父さんと遊びに来た3姉妹弟上手だったなあ。
DSC01387.jpg

「大人への挑戦状」などと言ってる子はいませんが…超若者たちが作った課題の紹介です
DSC01464.jpgスタッフ和音くんのウィークリー課題

DSC01318.jpgユース選手権優勝!絢ちゃんの課題帳

DSC01508.jpgスクール写真のモデル拓己くんの課題帳

どれをとっても手応えあります!是非挑戦してみて下さい。

父と息子。
DSC01433.jpgDSC01439.jpg
DSC01434.jpgDSC01440.jpg
DSC01435.jpgDSC01441.jpg

いいですねえ~


(いずみ)






Comment (0)Trackback (0)

モンキーマジック新スクール②

2012/04/24(火) 21:42:02 スクール EDIT
今日は祥くんと小林さんの2人。みっちりやりましょう!
DSC01443.jpgDSC01453.jpg
小林さんが着てるのはモンキーの今年Tシャツ!今年もかっこいいですよ。

簡単な課題をアップ代わりに済ませ、105°壁のピンク課題に。
このスローパーは持ちにくいでしょう。
DSC01488.jpg
最初は持てなかったけど、さすが小林さん。合わせていくのが上手いなあ
DSC01490.jpg
そしてこの後、スローパー攻めのピンク課題が続きます。
DSC01502.jpgDSC01504.jpg

DSC01498.jpgスローパーばっかりですみません。

DSC01492.jpg
それにしても祥くんの柔軟性のすばらしい事。そんな位置に足が上がるんですか!
新田くんと似ているなあ。

「体の柔軟な人はストレスを上手に受け止め、落ち着いてる」と、ある整体の本にありましたが、祥くんや新田くんは本当にそんな感じ…
私もガチガチの体をストレッチして柔らかい人目指すよ

小林さんと祥くんのお2人は9月にパリで開催のワールドカップに出場します!こちらも楽しみですね

(いずみ)


Comment (0)Trackback (0)

ウィークリー課題好評です!

2012/04/18(水) 22:55:20 課題 EDIT
好評です、ウィークリー課題。
こちらは哲平さんの課題。スタティックでお願いします。
DSC01422.jpg
自分で作った課題が登れて喜ぶ哲平さん。哲兵さんたら面白すぎ!ずるいよん!
DSC01426_20120419225224.jpg


こちら店長の白課題。是非お試し下され。
DSC01418_20120419225647.jpg

奈良さんの課題は気持ちよく登れるものが多いですね
DSC01415.jpg
↑この写真を撮ったあと、奈良さんの腕がたくましいぞって事で…
くらべっこ~~~!いやあ、男性ほどではないでしょう。
DSC01430.jpg

「角度が大事なんだ」とくい下がる店長。
DSC01431.jpg
クライミングしてれば、筋肉つきますよ!
皆さん、奈良さん目指して鍛えましょう!!

(いずみ)

Comment (0)Trackback (0)

モンキーマジック 新スクール

2012/04/15(日) 23:38:23 スクール EDIT
モンキーマジックの新スクール「ステップアップ」が始まりました。

本日の受講者はのSGさんと、祥くん。小林さんと祥くんのお母さんも一緒です。
遠い所をありがとうございます。

新スクールは課題を前もって連絡してあるので、課題読み時間が省ける、というのがポイント。
初心者のSGさんはファンエリアから。楽しんで登っていただけているようです
DSC01385.jpg

祥くんは高校生になったそうです!子供の成長は早いなあ。もうすぐ店長と同じ背の高さ…
DSC01395.jpg

スラブの1手目から難しい課題をこなしています。更に強くなった感じで頼もしい。惜しくもゴールのホールドは掴めず、次回に持ち越し。
DSC01405.jpgDSC01406.jpg←クリックすると大きくなります。

闘争心に火がついたのか、小林さんが同じ課題を登りだしました!「祥、1手目が取れないよ~」しかしさすが小林さん。このムーブで解決しました。が、やはりゴールは取れず。
DSC01408.jpgDSC01409.jpg

後で私もこっそりチャレンジしてみましたが、1手目から先に進めず~
改めてモンキーさん達の強さを知ったのでありました

始まったばかりの新スクール。参加者のお2人はどんな風に感じられたでしょうか。これからも頑張ります

(いずみ)



Comment (0)Trackback (0)

ショップからのお知らせ

2012/04/14(土) 11:24:40 ショップ EDIT
ショップ担当の鈴木さんからのお知らせですよ

書籍 もうすぐ発売!
4月20日発売
【日本100岩場③ 伊豆・甲信編 増補改訂版(2,415円)】
2011年秋に日本最大級のボルダリング・エリア「瑞牆山ボルダー」が追加収録された最新版が登場。

4月26日発売
【CLIMBING joy No.8(1,000円)】
クライミング未経験者から、「もっと上手くなりたい」と考える中級クライマーへ
上達のための必須テクニックやトレーニング法、アイテム情報を徹底紹介!

確実に入手したい方、ご予約お待ちしています

DVD
おかげさまで 小山田大さん 最新版DVD
【DAI'S VIDEO DAIRIES Vol.3(4,000円)】好評発売中!
【DAI'S VIDEO DAIRIES Vol.1(3,990円)】と【DAI'S VIDEO DAIRIES Vol.2(3,990円)】も同時に発売中です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
瑞牆山はこれからの季節、是非行きたい所ですね!
CLIMBING joyはクライミングを始めたい方、始めたばかりの方のための情報が満載ですよ。
大ちゃんのDVDは、セリフや説明が少ない、観て感じとる内容。大きめの画面で部屋の明かりを消してじっくり観てほしい。

ここでショップ担当の鈴木さんを紹介しちゃいます
YFクラブで登山・トレッキングのイベントも担当する、マッチョで頼もしく可愛らしい女性です!
ショップでは、メンバー特典の割引もありますよ。こちらから。
皆さん、よろしくお願いしま~す


(いずみ)





Comment (0)Trackback (0)

ページの最初に戻る

