NOSE三郷店 スタッフブログ

埼玉県三郷市 クライミングジムノーズはボルダリング専用ジムです。スラックラインもありますよ!

2011年10月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

外岩講習会(国内)のお知らせです

2011/10/30(日) 12:41:23 外岩 EDIT
NOSEではお馴染みのYFクラブ外岩講習会
しかし最近は知らない方も増えているので、改めてお知らせします



YFクラブでは、毎月十数回ほど外岩講習会を行っています
1_20111029002238.jpg2.jpg
個々のレベルに合わせたルートをチョイスしてくれるので、
インドアで登ったことのないクライミング未経験者でも参加する事ができるんですヨ

集合・解散は新宿駅なので(現地集合も可)、都内にお住まいの方も気軽に参加できます



未経験者はさる事ながら、経験者の方でも楽しめますヨ!

勧めてくれるルートが面白いのはもちろん、ヌン掛けや回収を考えずに全力を出し切れるってのも
講習の良い所ですかね~(笑)
不安なルートなら、トップロープを張ってくれたりもしますヨ

一日で十数本とか登る事が出来ちゃいます
たくさん登りたいって方には、この講習会はぜひオススメです



講習会のスケジュールはこちらです



参加申し込みはYFクラブのHPでできます(参加したい日程の詳細をクリック)
ついでに、申し込みや支払いはNOSEでもできるようになりました~


分からない事があったらスタッフまで



(タカヨ)
Comment (0)Trackback (0)

デシマルボルダー追加しました!

2011/10/28(金) 15:21:45 課題 EDIT
キノコから130°にかけて長手モノを追加しました!
20手原版_convert_20111028151519
20手と水色20手です。もちろんつなげて登れます。

スクールでも使っております。
傾斜の壁慣れにお勧めですよ~  持久トレにぜひどうぞ!


(大古田)

Comment (0)Trackback (0)

JFA 2011日本選手権

2011/10/26(水) 00:48:21 コンペ EDIT
10月22~23日に長野県で「JFA 2011日本選手権」が開催されました。
相模原店のスタッフ新田君が3位になりました。

NOSEスタッフでルートセッターでもある
新田龍海くん、山内誠くん
そしてルートセッター
山内祐樹くん
三郷店のボルダー課題は、今や日本国内にとどまらず世界でも活躍する彼らが作ってくれています

3人が課題作りに来た時のブログ

三郷店はまだ立ち上げたばかりですが、彼らのようなクライマーが育ってくれると嬉しいですね!

(いずみ)
Comment (0)Trackback (0)

壁のリニューアル

2011/10/22(土) 13:22:26 ホールド替え EDIT
10月17日に垂壁とスラブ壁のホールド替えを行いました!
DSCN3810ホールド

DSCN3824.jpg DSCN3823.jpg DSCN3825.jpg
DSCN3821.jpg DSCN3820.jpg
新入りもお馴染みさんも仲良く並んでおります!


DSCN3819_convert_20111023020201.jpg
生まれかわった垂壁とスラブをたっぷりお楽しみください!

おまけに新作課題の動画を載せちゃいます!
3.jpg
再生はここをクリック!

(大古田)
Comment (0)Trackback (0)

モンキーマジック講習会!

2011/10/17(月) 00:25:22 スクール EDIT
スラックラインを見つめるサニーちゃん。「なんだろうあれは・・・」DSCN3778.jpg
「ん?」
DSCN3779.jpg

今日のモンキーマジック講習会は2名と少人数。なので、たっぷり練習できました。
今回は課題の傾向を想像しながら、登り方を推測してみました。ムーブがきれいに決まってます。
DSCN3786.jpgDSCN3758.jpg
おしゃべりもたっぷり
DSCN3792.jpg

夜になってから、なんと!都合で講習会に参加できなかった女子組(男子もいますが)が練習しに来てくれましたよ
DSCN3802.jpgDSCN3804.jpg
代表の小林さんは現在フランスにいるそうです。アメリカから帰ったばかりですよね・・・世界を飛び回る国際人ですね~。

そして、明日はホールド替えです。宇宙人も見守っています。
DSCN3796.jpg

(いずみ)
Comment (0)Trackback (0)

ページの最初に戻る

