NOSE三郷店 スタッフブログ

埼玉県三郷市 クライミングジムノーズはボルダリング専用ジムです。スラックラインもありますよ!

2011年09月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

snapチョークバック入荷しました!

2011/09/30(金) 14:56:12 ショップ EDIT
snapのチョークバックのご紹介です!
snapはフランスのインディペンデントブランドでクライマーが作っているそうです。
そのせいか細やかな所に気配りを感じます。


その1:軽い!
    ウエストベルトが一般的なものよりひと回り細くて薄いです。

その2:背面がフラット!
    核心部で必死にチョークアップするときにバタつきにくく手がすぐに入ります。

その3:チョークボールが握りやすい!
    バックの形状が手を入れて握った形になっているので手の甲部分まですばやくチョークアップできます。

その4:開閉にストレスなし!
    ドローコードがビニール製なので開け閉めがスムーズにいかなくてイライラすることがありません。
    口もしっかり締まるので持ち運びの際にチョークが飛び散りにくいです。
 
DSCN3516.jpg DSCN3518.jpg

大手メーカーには出せないこだわりを
ぜひ手に取ってお試しください!


(大古田)


Comment (0)Trackback (0)

スラックライン~三郷に登場です!

2011/09/28(水) 01:21:48 スラックライン EDIT
お待たせです!
三郷でもスラックラインできるようになりました!

DSCN3440lin.jpg
スラックラックを使って張っております。

バウンス系のトリックはちとツライですが、ダウン系のトリックは練習しやすいかなって感じです。

高さが30cmなので子供でも楽しく遊べます!
DSCN3434lin.jpg

体幹トレーニングに最適ですよ~

興味のある方は動画をご覧ください!
相模原で撮った動画です。
1default
こちらをクリック

default_20110928014941.jpg
こちらをクリック

(大古田)


Comment (0)Trackback (0)

ボルダリング動画4

2011/09/21(水) 21:39:18 動画 EDIT
ボルダリング動画第4弾は『ピンク20手』のご紹介です!

ルート図はこちら↓(クリックで拡大)
DSCN3374.jpg DSCN3375.jpg
130°よりはじめて140°の端まで突っ切るデシマルボルダーです。

グレードは5.11dくらいかな~

見所?は130°壁のハリボテ部分のムーブですね。
単発でも楽しめますが、他の壁から繋げてくるとものすごく辛くてgood!です。

「シャチホコムーブが新しい!」(ガットゥーゾ談)
2.jpg
動画再生はこちらをクリック!

チャレンジお待ちしております!

(大古田)
Comment (0)Trackback (0)

モンキーマジック講習会(9/18)

2011/09/19(月) 08:09:15 スクール EDIT
月に1回のモンキーマジック講習会
前回来てくれた女子組はスケジュールが合わないそうで、別の日に来てくれた方もいらっしゃいました。

今回はムーブの練習をしましたよ。体の動きを触って、確認しています。
DSCN3380.jpgDSCN3385.jpg


130°壁にも挑戦!さすが登っていますね~
DSCN3386.jpgDSCN3394.jpg

10/22(土)~23(日)に行われる「JFA2011日本選手権“マムートカップ”、第3回視覚障碍者クライミング日本選手権」にモンキーマジックの皆さんも出場します!頑張って下さい!
壁の形が凄そうですね~。まだまだ参加者募集中ですよ。

代表の小林さんは9/26からアメリカへ。ヨセミテ国立公園の The Nose に挑戦するそうです!Twitterでの実況もアリかも!
The NoseはYFクラブの女性サポーター2名も登っています。こんなところですよ。

サニーちゃんはすっかり私を覚えてくれたみたい。カメラを向けるとこちらを見てくれました
DSCN3377.jpg

(いずみ)
Comment (0)Trackback (0)

ページの最初に戻る

