NOSE三郷店 スタッフブログ

埼玉県三郷市 クライミングジムノーズはボルダリング専用ジムです。スラックラインもありますよ!

スクール

カテゴリ:スクール の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

モンキーマジックのステップアップスクール!

2013/05/05(日) 10:37:21 スクール EDIT
5/3はモンキーマジックのステップアップスクールの最終日(全3回)でした!

クライミングが初めてのKWGCさん。スラブで大胆に動けるようになりました。難しい手足限定の赤テープ課題を登れちゃいました!

KIくんとUTくんは、130°に挑戦!あまりの傾斜にショックか

いえいえ、この後、火がついたように練習を繰り返すのでした!


小林さんも前回お越しいただきました!


そうそう、NOSEメンバーさんにお馴染みのモンキーの皆さんはプライベートレッスンでお越しいただいてます!スタッフは勝手に「サニースクール」と呼んでいます。

←おなじみ、サニーちゃん。
進化するモンキーさんたち、今後が楽しみですね!

(いずみ)
Comment (0)Trackback (0)

モンキーマジックのスクール!

2012/10/21(日) 20:40:57 スクール EDIT
昨日で2回目(全6回)となった、モンキーマジックのステップアップスクール!
中1のKIくんとYTくんはそれぞれの目標を目指してます!
↓写真は、ホールドの形状や向きから次の動きをイメージしています。
DSC02930.jpg

そして今日はモンキーさん達のプライベートレッスン、通称サニースクール(?)
fc2blog_201210211502534c7.jpgfc2blog_20121021150328b73.jpg
サニーちゃんは今日も人気者でした

(いずみ)

Comment (0)Trackback (0)

プライベートレッスンと和音くん課題!

2012/05/22(火) 21:30:18 スクール EDIT
先週の日曜日。気持ち良い気候でしたね。盲導犬サニーちゃんもウトウトしてます
DSC01850.jpg

こちらはモンキーのスクール…ではなく、プライベートレッスンです。
グループでも対応しますので「一人ではちょっと…」という方はお友達と受けてみては?
DSC01834.jpgDSC01844.jpg

これは土曜日に和音くんが作った課題帳4名までフセンに名前が書けます
DSC01831.jpg
その中身。「3級」と書いておいて「3級じゃないですよ(笑)」って…なんじゃ!
DSC01833.jpg
でも左側に意味深な言葉が…。

登れない時は「難しい!これ3級じゃない!」とか思いますよね。
でも登れちゃうと「かんた~ん。やっぱり3級だね。」ってなる。
「深いね、和音くん」と思い、4級やってみたけど、全く出来なかった
「やっぱり4級だね。」って言ってみたいです。

(いずみ)

おまけ。何をしているのかな?
DSC01857.jpgDSC01868.jpg



Comment (0)Trackback (0)

モンキーマジック新スクール④

2012/05/15(火) 20:24:59 スクール EDIT
モンキーマジック新スクール4回目!

小林さんは福岡でイベントのため欠席。
SKGさんと祥くんの2人です。

前回、スラブに苦戦していたSKGさんですが、今回は別人のよう!
見事な足使いで、すいすい登ってます

水色テープも残すは1つ。持ち所の無い、大きい空豆ホールドが待っています。
DSC01726_20120516002106.jpg
う~ん、これはやっぱり難しい…次回に持ち越しになりました

祥くんは105°の青テープの卒業課題にふたたび挑戦!
惜しいトライが続きました。祥くんの「絶対登りたい」という気持ちが伝わってきます
まわりから「ガンバ!」の声をもらって…
DSC01712_20120516002107.jpg
登っちゃいました!
小林さんがこの場ににいたら燃えちゃっていたでしょうね
この様子を(祥くんのお母さんが)撮影したので、ボルダー動画に近々アップしますよ!

体の柔軟性がすばらしい祥くんは、学校で「蛸」と呼ばれているらしいです…

(いずみ)


Comment (0)Trackback (0)

モンキーマジック新スクール③

2012/05/07(月) 21:18:17 スクール EDIT
モンキーマジック新スクール全6回の3回目。中盤です。
今回もSKGさんと小林さんと祥くんが来てくれました。

SKGさんはファンエリアの卒業課題を見事にクリア!
スラブデビューを果たしました。
しかしスラブはホールドが持ちにくくなるので、苦戦~
ホールドの持ち方、押したり引いたりの練習になりました。
DSC01608.jpgDSC01610.jpg ←写真はクリックすると大きくなります。


祥くんは105°壁の卒業課題にチャレンジ!おなじみの青テープ課題。デットポイントがあります!
ほとんどやった事がないので練習。で…できるのか…?と思ったけど
DSC01628.jpgDSC01629.jpgDSC01630.jpg

DSC01674.jpgDSC01675.jpgDSC01676.jpg
やってるよ~!強いねえ!

小林さんもがんがん飛んでましたね~。
DSC01560.jpgDSC01561.jpgDSC01562.jpg

目をつぶってデットしてみて下さい。指をぶつけそうですごく怖い…

「ほんとは見えてるだろって思われるかな~」と笑う小林さんと祥くんでした。

最近はNOSEメンバーさんもモンキーさん達を洗面所に案内してくださったりしてます。ありがたい事です。
どんどん交流しちゃって下さい!モンキーの皆さんはクライミング好きで楽しい人ばかりですよ~

(いずみ)







Comment (0)Trackback (0)

ページの最初に戻る

